FC2ブログ

英語

英語を学ぶには、時間とある程度のお金があれば、やはり外国へ一定期間行くのが手っ取り早いと思います。向こうでは丸一日ほぼずっと英語で生活しなければならないわけで、ある程度滞在して頭が英語でものを考えるようになればしめたものです。英語なんてものは慣れです。

イタリア人の親友が"English is the most stupid language."みたいなことを言ったことがありました。英語が世界共通言語としてこんなにも普及しているのは、それだけ簡単な言語だという要素が少なからずあるわけで、ほとんど同じアルファベットを使う、SpanishやItalianに比べればそれは明らかなんでしょう。

外国に行って初めて日本人だという自意識が身につき、日本に生まれてよかったと自覚しました。ないものをひたすら求めるのではなく、あるものをもっと深く求めることも大切だと思います。
英語が話せれば、日本でも容易く外国人の友人ができたり、仕事の幅が広がったりともちろん悪いことはありませんが、それは一つのツールにしか過ぎないわけで、外国に住んだりしない限りそれほど必要性もないでしょう。
しかし、例えば海外旅行をするにしても、少なからず英語で意思疎通ができるのとそうでないのとでは自分の周りの世界があまりにも違います。英語ができれば、旅行を何倍も楽しむことができるでしょう。HPも世界的には英語のものが断然多いです。自分の好きな海外アーティストの情報を調べるときなんかは、もちろんその情報は英語になってしまいます。

やっぱり英語はある程度は必要ではないでしょうか。身につけておいて損はありません。個人的には、自分の伝えたいことが誤解なく伝わればそれでいいと、日本にいる今はそう思っています。それでいいんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

seiyu

Author:seiyu
2009/04~ 東京で食品商社の営業をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
--PR--------------------


・FX

クリック証券


・無料クレジットカード

楽天カードで2000ptゲット


・英語・英会話
(まずは無料体験!)

Englishtown Private Teacher


・ホテル予約

【8800円のプレミアムステイ】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング


にほんブログ村 ネットサービス
にほんブログ村 ネットブログへ