FC2ブログ

TAPROOT/BLUE-SKY RESEARCH (2005)

TAPROOT/BLUE-SKYRESEARCH


TAPROOTのメジャー3rd。TAPROOTといえば、Fred Durst(Limp Bizkit)のオファーを蹴ったことで有名である。(いや、むしろそれに対して激怒したFredが印象的か。)そういう点において、同じようにかつて彼の手からデビューを果たした、あまりにも有名すぎるSTAINDとは対照的である。(セールス的にも。)だがしかし、このTAPROOT、Fredのオファーを蹴ったとはいえ、これまでにゴールドディスクを獲得するなどの成功を収めている。言うまでもなく、非常に力を持ったバンドなのである。
また、ヘヴィロック界の貴公子と呼ばれるように、フロントマンのStephen Richardsは、話題のWentworth Miller(ex."PRISON BREAK")にも負けず劣らずのプレティフェイスの持ち主でもあるlol

さて、BLUE-SKY RESEARCHであるが、全体を通して、ずいぶんと成長したものだというのが率直な感想である。前作、Welcome(2002)で見せたあの特徴的なメロディー、そしてプリティフェイスから吐き出される怒涛のシャウトは影を潜めた代わりに、(前作を聞いた時の衝撃も大きかった!)非常に幅の広さを感じるヘヴィなロックを聞かせてくれるのである。それが何の違和感もない。こういう方向性の転換を図ると、失敗してリスナーの期待を裏切ってしまうバンドもいるものだが、彼らはそんなことはない。地に足がついている。だから、安心して聞いてられる。

となれば、かつてのFredの彼らを見る目はやはり間違ってはなかったということにもなろう。そんな彼らは、他ミュージシャン達からもその実力を認められており、Stephen Richardsは、LINKIN PARK/REANIMATION(2001)の6.P5hng Me A*wyにフィーチャーされており、存在感大である。
これだけ力のあるTAPROOTであるが、セールス的には上に名前を挙げたバンドには大きく劣っている。(当時所属会社のプアサポート。)だが、次作から所属レコード会社も変わり、新たな出発を果たしているので、早く堂々と来日公演が実現する日が来てほしいと願ってやまない!
I love TAPROOT! they knock me down, kick my asslol they are fukkin cool, man. u gotta check them out now!!


スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

seiyu

Author:seiyu
2009/04~ 東京で食品商社の営業をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
--PR--------------------


・FX

クリック証券


・無料クレジットカード

楽天カードで2000ptゲット


・英語・英会話
(まずは無料体験!)

Englishtown Private Teacher


・ホテル予約

【8800円のプレミアムステイ】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング


にほんブログ村 ネットサービス
にほんブログ村 ネットブログへ