FC2ブログ

THE OFFSPRING/CONSPIRACY OF ONE (2000)


THE OFFSPRING/CONSPIRACY OF ONE


THE OFFSPRINGの6枚目。ご存知オフスプの中でも、個人的には一番好きであるといえるアルバム。それは、この作品で最も現れているといえる、パンク一辺倒ではない彼らの幅の広さからなるスケールの大きさが物語っている。むしろ今作に関していえば、非常にロックな曲が多いのが特徴ではないか。

例えば、フックの効いた7.Living in Chaosはhip-hopの要素を取り入れたようであり、彼らにとっては新しい試みといえよう。それがとてもツボにはまっており、やはりここまでの大御所ともなると、新しいことをやってもノープロブレムANDソーグッド!それは、当時流行のrap-metalへの彼らなりのアンサーともとれなくはないものである。また、アルバムの看板曲の一つ3.Original PranksterではRedmanがフィーチャーされている。(フィーチャーというほどのものでもないが、クレジットは確かに有り)

他にもやはり彼らの凄いところは捨て曲というものがなく、これだけビッグになっても攻めの姿勢を崩していないところである。続く、Splinter(2003)では雰囲気ががらりと変わったがそれも新たなアプローチということであろう。いずれにせよ、Punk rockの名盤ではあることは疑いようの余地がない。


スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

seiyu

Author:seiyu
2009/04~ 東京で食品商社の営業をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
--PR--------------------


・FX

クリック証券


・無料クレジットカード

楽天カードで2000ptゲット


・英語・英会話
(まずは無料体験!)

Englishtown Private Teacher


・ホテル予約

【8800円のプレミアムステイ】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング


にほんブログ村 ネットサービス
にほんブログ村 ネットブログへ