FC2ブログ

バリカン

バンコク気温 Apr.19'20

4月上旬、ネット通販のラザダで購入。THB114.00 (本体THB85.00 送料THB29.00)
理髪店が休みのため、購入して自宅でやってみたが、途中からスムーズに剃れなくなった。動いてはいるが、髪を剃ることができない。焦る。おそらく安物で刃の切れが悪いと推察。安いのにはわけがある。
週末2日間かけて、ハサミも使い、整えてみたが左右のバランスが変だったり、後ろがほとんど切れてなかったりしたが、これ以上ハサミを入れると余計におかしくなるので、それで断念した。

自宅勤務者も多く、外出もないから、見られる機会も少ないから、まあいいだろう。
それにしても、120バーツ程度で散髪してくれるなら、時間と手間を考えると、散髪屋に行くべきと認識。

年を経るにつて、髪型を気にしなくなった。学生時代は毎朝何十分と費やしていたことか。今は、坊主頭で所要時間0分。伸びてきて寝癖がついても気にしない。これは身だしなみがよくないので、寝癖がつくのは、刈り時の印。

そして、5月3日、ついに非常事態宣言の規制緩和で、理髪店が再開。
何時からオープンか、やっぱり混んでるか、でも今日、散髪行こう。
あと、酒類販売も3週間ぶりに解禁。さっぱりしてビールを飲もう。
スポンサーサイト



テーマ : タイ - ジャンル : 海外情報

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

seiyu

Author:seiyu
2009/04~ 東京で食品商社の営業をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
--PR--------------------


・FX

クリック証券


・無料クレジットカード

楽天カードで2000ptゲット


・英語・英会話
(まずは無料体験!)

Englishtown Private Teacher


・ホテル予約

【8800円のプレミアムステイ】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング


にほんブログ村 ネットサービス
にほんブログ村 ネットブログへ