FC2ブログ

平日ランチ

一食700円だとすると、週5日で3500円。1か月(約4週間分)で14000円。馬鹿にならないランチ代。
しかし、お弁当は嫁は作ってくれないし自分でも毎日作る時間もないし現実的でない。

そんな僕はコンビニを利用。といっても、単にお弁当やパンを買うのではなく、カップラーメンを買ってイートインで食べる。
それだけでは物足りないので、おにぎり1個は持参。朝出る前にすぐ作れます。1品は購入しており、持ち込みは問題ないはず。
カップラーメンはPB品で100円ちょっとから200円くらいのものまでバラエティ豊富な品揃え。
これで大体1日500円、週5日で2500円。1か月(約4週間分)で10000円の節約。

お昼もずっと会社にいるよりは、少し外に出ることでリフレッシュにもなります!
スポンサーサイト



ジュース

子供がよく飲むジュース。100ml程で飲みきりサイズのキャラクターものがお気に入りの様子。
しかし、これ、結構高価な飲み物なのです。100mlx3-4本で150円前後。
150円あれば、1Lパックのジュースが買えます。
濃縮還元の1Lパックは100円ほどで販売されているが、薄くてそれなりの味。
トロピカーナなど美味しいものは200円はする。

そこでおすすめするのが、DON SIMONジュース(スペイン産)。濃縮還元だが、果汁100%でかなり濃厚。
全国展開する、酒の専門店やまやで、一本148円(税込)/1Lパック。
容器はテトラパックで、業務用っぽいところが美味しいイメージを増長する。
また、フレイバーも定番のオレンジ、アップルからグレープフルーツやマンゴーなどバラエティがある。
パッケージをみると、スペイン語、英語、日本語に加えて、アラビア語やその他言語も記載があり、世界中に流通していることがわかる。日本向けは、イオンの関連会社である、コルドンヴェールが輸入者。なるほど、相当なボリュームを輸入しているからこそ実現できる価格。
オレンジ、アップルと試し、他にもトライしようとお店に行くと、マンゴーやグレープ(ぶどう)は品切れ中。これらのアイテムは
相対的に輸入数量が少ないのであろうが、やはりこの価格でこの味を提供してくれるドンシモンは人気のはずである。

オーケーストア

首都圏で展開するEDLPのスーパー、オーケーストア。
買い物の度に発行手数料100円のオーケーカードを提示すれば、食料品は3%引き。
ただし、日用品は対象外。また、現金支払いのみ割引適用。

週末にまとめ買いをする我が家では、一回の買い物量がスーパーの台車に収まりきらないこともしばしば。
そこで、日用品でまず一度会計を行い荷物を車に積み込み、食料品はまた別で会計を行うことにしたら気づいたことが!

日用品は3%割引対象外なので、クレジットカード払いにすれば、クレジットカードのポイントが貯まる。食料品は現金払い3%引き。
カードのポイント付与率は3%以下のため、オーケーカードは優先して使い、対象外の日用品にはクレジットカード払い。
会計を2回行う必要があるが、まとめ買いをするときは実行したい。
プロフィール

seiyu

Author:seiyu
2009/04~ 東京で食品商社の営業をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
--PR--------------------


・FX

クリック証券


・無料クレジットカード

楽天カードで2000ptゲット


・英語・英会話
(まずは無料体験!)

Englishtown Private Teacher


・ホテル予約

【8800円のプレミアムステイ】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング


にほんブログ村 ネットサービス
にほんブログ村 ネットブログへ