FC2ブログ

音楽的SNS

last.fm

PCにフリーソフトをダウンロードすれば、iTunesやiPod等で聞いた曲目情報を自動的にインプット→Library構築。自分の嗜好性でがわかったり、お勧めアーティストを教えてくれる。

また、アーティスト毎にページがあり、Similar Artistsはもちろん、ListenersにMsgを送ったりコミュニケーションがとれる。

音楽好きには面白いサイト!

スポンサーサイト



105円~はなまるうどん

うどんといえば、香川県の讃岐うどん。
その本場発祥のうどんが105円~いただけるのが、はなまるうどん。

大阪にいた頃は、やっぱり関西ということもあり、実家でよくうどんも出たし、そんなチェーンのうどんなんてまずいだろうという意識があったが、それは偏見だった。

東京・神田では、神田そばという名がつくくらい蕎麦屋が多いが、関西人の私にとってはやっぱりそばよりうどん。そんな神田のJR北口すぐにあるのがはなまるうどん。

かけが税込みで105円である。100円そこそこのうどん屋は他にもあるが、立ち食いがほとんどであろう。しかし、はなまるはちゃんと椅子が用意されている。これがチェーンのなせる業か。

店内でも、従業員への教育が行き届いているのが見受けられ、活気があり非常に気持ちが良い。
味も悪くはなく、105円の価値は大有りである。
セルフですぐ食べられるので、時間やお金がないときはおすすめ!

殺人エスカレーター

何かと事故が多いエスカレーター。

自分もマレーシアのエスカレーターで、あわや人殺しをするところだった。

大きなスーツケースとともに駅のエスカレーターに乗り、それから降りようとしたときにつまづき、スーツケースが転び、エスカレーターをあたかもオイル塗りたての滑り台かのごとく真っ逆さま。そして、幸いにもエスカレーターの入口の先に壁があり、ドバン!

何よりも助かったのが、そのときエスカレーターに誰も人が乗っていなかったこと。もし乗っていたらどうなっていたのか、考えただけでもぞっとする。数週間の滞在ということで、スーツケースには大量の荷物20KG強が詰められていたこともあり、スピードそして破壊力は大きかった。

僕の場合はただ運が良かっただけであり、こんな事故はいつどこで起こっても全く不思議ではない。

大型トラックのタイヤが突然脱輪し前から襲ってくるように、スーツケースが急襲してきてもおかしくはない。

メーカーは、エスカレーターの安全性をもっと考えるべきである。
便利でもその代償は大きすぎはしないか。

クラブ @六本木

六本木童貞といえる小生が、週末はクラブで有名な六本木を徘徊。

・GASPANIC, MOTOWN - no admission。混雑が凄まじいが、大きなダンスフロアもなく、肩書きの通りクラブというより規模的にもパブやバーといったところか。あと、冷房が効いていないのか、酷く暑い。外国人多。ともにブラック系ミュージック主体か。

・a-life, FLOWER - 日本人、特に、若い(20代そこそこ)男女が大半。後者は、2フロアなので、全く別の音楽で踊れる。前者はmix系。


次回は、新木場の大箱、agehaに参戦予定!
プロフィール

seiyu

Author:seiyu
2009/04~ 東京で食品商社の営業をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
--PR--------------------


・FX

クリック証券


・無料クレジットカード

楽天カードで2000ptゲット


・英語・英会話
(まずは無料体験!)

Englishtown Private Teacher


・ホテル予約

【8800円のプレミアムステイ】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング


にほんブログ村 ネットサービス
にほんブログ村 ネットブログへ