FC2ブログ

無料英会話 (もれなく、ヘッドセットプレゼント!)

イングリッシュネットカレッジ


無料で英会話レッスンが体験できて、さらにヘッドセットまでゲット!それがこのイングリッシュネットカレッジ


スカイプ英会話OneonOne


スカイプを使って行われるオンライン英会話。初回無料体験。


→無料体験後は、ゲットしたヘッドセットを使って、スカイプで半永久的に世界中の人たちと無料で英会話をするのもよし!

以上、暇を持て余した大学生の遊びでしたlol
スポンサーサイト



無料CDレンタル

全く便利な世の中である。"お試し"であるとはいえ、ある程度の数のCDを無料で、しかも自宅にお届け!このオンラインDVD・CDレンタルは、ネット、携帯で借りて、返却は郵便ポストに投函するだけ。ちゃんとお試し期間終了までに返却完了、そして簡単な解約・休止の手続きを踏むだけで、全くのノーペイである。以下に、代表的な4つを挙げます。(他にあれば是非教えて頂きたいです。よろしくお願いします。)

ツタヤディスカス
100×60

あの老舗・有名TSUTAYAのオンライン版。8枚まで1ヶ月間無料!


DMMのDVD&CDレンタル!ベーシック8プランなら最初の2週間無料!
楽しめるのはDMM

TVCMでお馴染みDMM。こちらは、4枚まで2週間無料!


楽天レンタル
8枚まで1ヶ月間無料。


ぽすれん
8枚まで2週間無料?


2枚1組で送られてきます。そして返却して、それが確認されたら自分の予約リストにある中から、アベイラブルなものを優先的に配達してくれます。特に配達が遅いということもなく、上の3つは無料最大枚数まで利用できました!遅いと噂があるぽすれんはこれから試してみようと思います。

以上、暇を持て余した大学生の遊びでしたlol

AUDIOSLAVE/AUDIOSLAVE (2002)

AUDIOSLAVE/AUDIOSLAVE

AUDIOSLAVEのデビューアルバム。かの有名な、Rage Against the Machine(以下、RATM)からZack de la Rochaが去り、その後継として、こちらもかの有名な、元SoundgardenのフロントマンChris Cornellが加わり、結成に至る。このような夢の競演をsupergroupというらしい。それは一般的に長く続くものは指さず、実際、RATMの再結成もあり、AUDIOSLAVEも計3作品を発表後、正式に幕を下ろしている。ちなみに、B-Real(Cypress Hill)も一時は候補に挙がっていたようであるが、まあそれもありか、いやどうか。

このAUDIOSLAVE、率直な印象としては、特に今作に関してRATMと変わりがなく、Zack de la RochaのラップがChris Cornellの雄叫びに変わったくらいか。まあ、Rage Against the Machineの音が歌で聴けるというので、それは興味深いものであるのには違いない。RATMで印象に残るTom Morelloの革新的ギターメロディーは相変わらずここでも健在で、ファンにはたまらない。RATM同様、"All sounds made by guitar, bass, drums, and vocals"らしい。それにしても、Chris Cornellのボーカルがツボにはまっていて、とてもかっこいい。一方、詩はZack de la Rochaのような重要な主張をなすようなものではない。

AUDIOSLAVEとしてもセールス面で大成功みたいで、7.Shadow On the Sunはトム・クルーズの映画"Collateral"にフィーチャーされていたのは覚えている。シングルカットされた曲も多く、充実した内容である。


deftones/around the fur (1997)

deftones/around the fur

deftonesのsecond major label album。deftonesといえば、多くのファンからのみならず、同業者である他のミュージシャンたちからも支持を得ている、まさにカリズマバンドである。そんな彼らは、様々なジャンルからの影響を受けながらも、Alternative metalやHeavy Rockのカテゴリに属しているといえるわけであるが、今作around the furは最もその色が強いアルバムの1枚であろう。

ただ、deftonesはそこらのバンドとは全く異なる存在であり、それは彼らの音楽が持つ独特の空気感が、その存在を唯一無二のものにしている。ただ単に、わかりやすいメロディーでキッズの心をわしづかみにしていたLimp BizkitやKornなどとは一線を画す(前者のある曲のリリックにDeftones登場。そこにて敬意表す。また後者に関しては一時期を指した)。そんななかでも、このaround the furは、彼らの作品の中では、比較的にポップであるといえないか。9.Headupでは、Max Cavaleraがフィーチャーされており、まさにノリにのれる曲の一つである。

海の向こうでは、支持されている彼らであるが、ここ日本ではさすがに支持されているとはいえ、それは劣るものがあると感じざるを得ない。個人的な印象として、TOOLというバンドがそういう意味ではdeftonesと重なる。TOOLも、その音はヘヴィーでありながら奇怪で難解な音楽を作っている集団であるが、アメリカでは絶大な支持を得ている。しかし、私を含め、大多数の日本人にはそれはわからないものであるように私には映る。これが単なる文化的趣向の違いなのか、はたまた、理解する能力が身についていないのかはさておき、重要問題であることには変わりはない。ともに素晴らしいバンドであるはずなのに、日本では受け入れられないのは、何だか残念であり悲しい現実である。

とはいえ、今作はそんな私にとっても傑作であり、deftonesの世界観に酔いしれてしまいました。一度はまったならば、とことん深入りすること間違いないでしょう。deftonesはdeftones以外の何者でもなく、この刺激は決して他では味わえないものであるので、一聴の価値あり。大ありです。


STEREOMUD/PERFECT SELF (2001)

STEREOMUD/PERFECT SELF

STEREOMUDのデビュー盤。続く、Every Given Moment (2003)で解散してしまった彼らであるが、このSTEREOMUD、非常にグルーヴ感のあるフックの効いたハードロックを聞かせてくれるので、要チェックである。基本はロック調であるが、それはメタルの影響を受けたといえるもので、メロディアスな曲調がはまっている。また、そこにボーカルErik Rogersのクリアな声と叫びが織り交ざり、さらなる効果を生み出す。彼らは、当時流行のnu metalといわれるジャンルにも当てはまるであろう。

ただ、全体を通して聴いてみると一辺倒な感があり、欲をいえばそこから一つ抜け出す衝撃や衝動が欲しかった。



Some of orignal members are playing one of STEREOMUD's songs!
プロフィール

seiyu

Author:seiyu
2009/04~ 東京で食品商社の営業をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
--PR--------------------


・FX

クリック証券


・無料クレジットカード

楽天カードで2000ptゲット


・英語・英会話
(まずは無料体験!)

Englishtown Private Teacher


・ホテル予約

【8800円のプレミアムステイ】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング


にほんブログ村 ネットサービス
にほんブログ村 ネットブログへ