FC2ブログ

STAIND/BREAK THE CYCLE (2001)

STAIND/BREAK THE CYCLE


Staind's third studio album。前作Dysfunction(1999)の前のdebut albumは、Tormented(1996)というそうで、セルフで出されたらしい。Staindといえば、今やメインストリームに君臨するモンスターバンドの一つである。Fred Durst(Limp Bizkit)に見出されて、当時彼がプロデューサーの一人として製作に関わっていたことは有名で、実際"Outside"ライブバージョンではFredがフィーチャーされている。(一方、彼のオファーを蹴って成功を収めているTAPROOTも有名)

このBREAK THE CYCLE、前作に比べてかなりメロディックになっている印象である。落ち着きが出て成長したというのが率直的な感想。もちろん作品自体のクオリティも申し分ないのだが、時代の流れにものったというのか、それにしても売れに売れた。世界で700万枚オーヴァー。まさに化け物である。

その後いくつかの作品を発表しているが、アコースティック的なアプローチをしてみたりと作品ごとにその色は違うので、そういう意味では好き嫌いは分かれるかもしれないが、Dysfunctionを除いてはいずれも極端な変化はないと思う。歌ものヘヴィーロックの代名詞とでも言おうか。(どこかでそんな文句を見た気もするが)
ラップではなく歌ものでソフトにヘヴィーなのが好きな人にはおすすめです。


スポンサーサイト



プロフィール

seiyu

Author:seiyu
2009/04~ 東京で食品商社の営業をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
--PR--------------------


・FX

クリック証券


・無料クレジットカード

楽天カードで2000ptゲット


・英語・英会話
(まずは無料体験!)

Englishtown Private Teacher


・ホテル予約

【8800円のプレミアムステイ】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング


にほんブログ村 ネットサービス
にほんブログ村 ネットブログへ