FC2ブログ

511蓬莱

大阪で大人気の551の蓬莱(HORAI)。
帰省してきて買って帰ろうとすると、いつも新大阪の駅の売店はここだけ大行列。
天王寺にもあるからそっちにしようと思って行ってもこっちもまた大行列。
JRに乗っても、あの白に赤字の袋を持ったお仲間があちこちにおり、豚まんの匂いが車内にたちこめているときがある。

という具合に、手土産として大人気である551であるが、たいていの大阪人は小さい頃から551の豚まんを口にしていたはずであり、私なんかはコンビニの肉まんなんかを買ってみたら必ずなんか物足りなく、どうせ食べるなら豚まんだといつも思ってしまう。まあそもそも豚まんと肉まんは全く別物であり、比べること自体適切ではない。豚まん(=551)は別格である。
親が出かけて、なんばや天王寺を通って帰ってくるとなると、よく551を買って帰ってきたものであり、翌朝食として食べたものだ。
しょうもない東京土産より、地元の豚まんの方が何倍か喜ばれる。
スポンサーサイト



寿司食べ放題

参戦したのは下記店。

築地玉寿司錦糸町テルミナ店
お1人様 3,675円(税込)
終日時間無制限。

回らないお寿司屋さんで、入場料もそれなりにするので期待大であったが、、、

感想としては、おいしかったのはもちろんであるが、大きな障害であったのがシャリの大きいことである。
当然、これは店側の作戦であろうが、このせいでお腹がどんどん膨れてしまった。
シャリが大きいのもそうであるが、ネタが小さいとも言えたかもしれない。
大きなシャリへの対策を考えない限りはリピートはないだろう。

中華料理・花蓮

実家に帰ってきたら、1日2食食べているので、そりゃ書きたくもなるか。

中華料理・花蓮
住所: 大阪府羽曳野市白鳥1-1-17
営業時間: 11:30-14:30 17:00-23:00
定休日: 水曜日

近鉄南大阪線古市駅徒歩3分。
駅から西に行き王将を通り過ぎ、交差点の左斜め前方に見えます。

個人的には、麻婆茄子とからあげがおすすめ!

beer

かつては居酒屋に行っても、女みたいに最初からチューハイやカクテルを飲んでいた私も、いつの間にかビールが飲めるようになりました。
慣れれば、おいしいですね。

焼酎や日本酒も飲めるようになりたいけど、まだ全く無理。苦い。
甘さや炭酸が欲しい。
果たして、飲めるようになる日は来るのだろうか。
プロフィール

seiyu

Author:seiyu
2009/04~ 東京で食品商社の営業をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
--PR--------------------


・FX

クリック証券


・無料クレジットカード

楽天カードで2000ptゲット


・英語・英会話
(まずは無料体験!)

Englishtown Private Teacher


・ホテル予約

【8800円のプレミアムステイ】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング


にほんブログ村 ネットサービス
にほんブログ村 ネットブログへ