FC2ブログ

新宿

ビジネスバッグを買おうと思い、売っているお店が東京のどこに多いのかネットで調べ、とりあえずやはり新宿だということで、昼過ぎから新宿に向かう。
JR南口よりまず高島屋、東急ハンズを巡り、そしてそこから北へ次は伊勢丹、マルイそれぞれのメンズ館を訪れてみる。西口に小田急、京急もあるので、面倒だが東口より回って西口へ移動。いつも思うが、新宿は東西のこの移動が少し面倒だ。JR構内は通り抜けができない。
結局、大阪難波で慣れ親しんできた高島屋に戻り、最初に目をつけたものを購入。

新宿は千葉方面からでも中央線快速があるので、渋谷辺りに比べて便利な感じがして良い。
でも、週末の混雑具合はやはり凄かった。大阪にはこんなに人はいない。
スポンサーサイト



東京と大阪

世界的国際都市TOKYO、一方、日本第二の規模である経済都市OSAKA。
なんかの名前にTOKYOがついていたら、それはクールな気がするが、OSAKAだとそうはならない。
良い悪いではないが、勝手なイメージ。土地柄もあるか。

東京インテリア
東京スカパラダイスオーケストラ
東京03

最後は微妙か…

This is Tokyo.

東京では、快速と各停でホームが分かれている。
実際にはそれぞれが異なる路線といえるかもしれないが、例えば、JR総武線。
だから、乗り換えが面倒である。

house nation

最近久しぶりに買ったCDがこれ。

HOUSE NATION Terminal Disco

house nation

キャッチー&アゲアゲなハウスというとおり、ポップな曲が満載です。
果たして、これはハウスといえるのだろうかというのもあったりしますが、全体的にはOKでしょう。

初回版には、渋谷クラブ・キャメロットで開催中のイベント、HOUSE NATION Terminal Discoのエントランス・フリーチケットが同封されているので、お得です。
そして早速、初回10/10(土)に参戦してきましたが、CDよりも全然コアでハードなハウスでホットでした!
11月は毎週あるみたいなので、再戦確実。

http://www.clubcamelot.jp/

大阪弁

東京生活約半年。
耳も慣れてきたのだろうか、最近、女性が大阪弁を話しているのを聞くと下品に聞こえる。
今までこんなことはなかった。

藤原紀香なんて極みである。あの容姿からあんなお言葉。
もったいない、なんちゃって。
あれはあれできっと味があるのだろう。

いや、それにしても、外に出てみるとやはり違った発見があるものです。
プロフィール

seiyu

Author:seiyu
2009/04~ 東京で食品商社の営業をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
--PR--------------------


・FX

クリック証券


・無料クレジットカード

楽天カードで2000ptゲット


・英語・英会話
(まずは無料体験!)

Englishtown Private Teacher


・ホテル予約

【8800円のプレミアムステイ】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング


にほんブログ村 ネットサービス
にほんブログ村 ネットブログへ