FC2ブログ

ANTHRAX/VOLUME 8: THE THREAT IS REAL (1998)


ANTHRAX/VOLUME 8: THE THREAT IS REAL

ANTHRAXの文字通り8th album。8枚目ともなると、活動年数的にもベテランの域に達しているのが普通であるのだが、それと同時にそれまでの間、作品を世に出してくることができたという実力を伴っていることの証にもなると言える。thrash metal "big four"の一角として、現在までばりばりに一線で活躍するANTHRAX。

さすがに、今作に関してもthrash metalというジャンルではないが、彼らの特徴であるMixtureの要素が表われている。かつて、Public Enemyと競演したことはあまりにも有名であるが、そのMixture Metal (or Rock)の祖とも言うべきANTHRAX。そんな彼らが自身が切り開いてきたMixtureが、世に広く浸透してきた世紀末の作品である。彼らに影響を受けている後続バンドは数知れないだろう。

作品は、ANTHRAXの雰囲気が感じられて、他のMixtureバンドとはもちろん明らかに異なる、長年の歴史が音に表われているようで、非常にかっこいい。ヘヴィなサウンドでありながら、陽の部分も覗かせる曲展開はANTHRAXらしい。また、シングル曲3.Inside Outと7.Born Again IdiotにはPanteraより今は亡きDimebag Darrellが参加。Phil Anselmoも8.Killing Boxでスクリームしている。確かに、個人的には特に3.Inside Outが、Panteraばりのリフの応酬でそれがたまらなくかっこいいのだ。

ここにルーツあり!!


スポンサーサイト



プロフィール

seiyu

Author:seiyu
2009/04~ 東京で食品商社の営業をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
--PR--------------------


・FX

クリック証券


・無料クレジットカード

楽天カードで2000ptゲット


・英語・英会話
(まずは無料体験!)

Englishtown Private Teacher


・ホテル予約

【8800円のプレミアムステイ】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング


にほんブログ村 ネットサービス
にほんブログ村 ネットブログへ