FC2ブログ

ROB ZOMBIE/THE SINISTER URGE (2001)

ROB ZOMBIE/THE SINISTER URGE

ROB ZOMBIEのsecond solo album。基本的には、前作Hellbilly Deluxe(1998)と変わらないが、個人的にも勢い、衝撃などの点から、前作の評価には劣る部分があるのかもしれないと思う。それにしても、このROB ZOMBIE、アルバムジャケットやPVを見ればわかるが、見た目からだけでもインパクト大で、何しろ名前の通り風貌がゾンビなのである。ゾンビマニアである。それまではWhite Zombieのシンガーとして活動していたが、ソロになって随分ヒットしたので、それからはROB ZOMBIEとなった。

その音楽性や多方面での活動から、Marilyn Mansonと比較されることも多いようであるが、ここ日本ではMMの方が断然知名度的にも上回っているように思うが、海の向こうではセールス的にもROB ZOMBIEに軍配が上がっているのか、どうなのか。いずれにせよ、影響力はとてつもない。

今作に関しても、ヘヴィーなサウンドとともにポップで思わず体が踊りだすようなダンサブルな曲たちが満載で、それがROB ZOMBIEの人気の一つなのであろう!そして、今作では豪華なゲストもお呼びされており、ヘヴィーサウンド全開で煽ってくる、5.Iron HeadではあのOzzy Osbourneがフィーチャーされており、3.Dead Girl SupersterではKerry King(Slayer)がギターを弾いているそうだ。

PVにも表われているこのハチャメチャさが、何か華やかなアメリカのイメージを想起させ、もうまさにパティーチューンとしてROB ZOMBIEはもってこいである。アメリカンドリームといった感じか。歴史的側面とは異なる、これが私たちが思っているまさにアメリカ!
また、実弟がPowerman 5000のフロントマンSpider Oneで、確かに声が似ているような気がする。

Party! Party!! Halloween!!

スポンサーサイト



プロフィール

seiyu

Author:seiyu
2009/04~ 東京で食品商社の営業をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
--PR--------------------


・FX

クリック証券


・無料クレジットカード

楽天カードで2000ptゲット


・英語・英会話
(まずは無料体験!)

Englishtown Private Teacher


・ホテル予約

【8800円のプレミアムステイ】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング


にほんブログ村 ネットサービス
にほんブログ村 ネットブログへ