FC2ブログ

breaking benjamin/PHOBIA (2006)

breaking benjamin/PHOBIA

breaking benjaminの3rd。ここ日本では、他バンドと比べてみても知名度が低い印象があるが、アメリカではもはや頭一つ抜きんでた存在のようである。前作WE ARE NOT ALONE(2004)は100万枚ソールドアウト、そして今作もそれに追いつく勢いだそうだ。その一因として、メディアを通じてのかなりのプロモーション活動が行われているようであるが、それにしてもまずこの実力が伴っていなければ、これまでの成功はありえない。

まず1.The Diary of Janeが何よりも印象的である。名曲。何回リピートして聞いたことか。名曲とはこのことであろう。頭から離れない、そして、もう一度聴きたいという繰り返しである。しかし、だからと言って他は劣るということは更々申していない。あまりにもインパクトが強いのである。

アルバム全体的にも非常に完成度が高い印象であり、もはやこれがbreaking benjaminだと云わんばかりの空気を放っている。音はヘヴィーであるが、彼らの特徴である、日本語で言うところの"哀愁"漂うようなメロディーが全開に発揮され、聴いている者を感動の渦に巻き込む。それが前作よりも強調されている。個人的なイメージでは、STAINDやもう一つ遡ればCREEDなどを愛聴している人には是非聞いていただきたいと思います。


スポンサーサイト



プロフィール

seiyu

Author:seiyu
2009/04~ 東京で食品商社の営業をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
--PR--------------------


・FX

クリック証券


・無料クレジットカード

楽天カードで2000ptゲット


・英語・英会話
(まずは無料体験!)

Englishtown Private Teacher


・ホテル予約

【8800円のプレミアムステイ】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング


にほんブログ村 ネットサービス
にほんブログ村 ネットブログへ