FC2ブログ

POWERMAN 5000/transform (2003)

POWERMAN 5000/transform


Powerman 5000 (aka PM5K)の4th。現地の人たちにはこの名前はどういう感じに映っているのだろうか。なんと言う名前だこれは!少なくとも私にはちょっとおふざけをしたものにしか思えん。数字をバンド名にしているロックバンドは311やSUM 41、40 below summerなどがいるが、これらはちゃんと意味がある(それなりに)。いずれにせよ、PM5Kの場合は相当なPOWERを秘めていると言うことであろう。ちなみに、フロントマンのSpider OneはあのRob Zombieの弟だそうである。これは期待できそうだ。

そして蓋を開けてみると、確かにパワー全開で力強い軽快なメロディーに思わず体が動き出す。hard rockよりのアプローチで今作はよりバンドサウンドが強調されている。Tonight the Stars Revolt!(1999)の頃はインダストリアルな面が強かったが、その頃に比べても臨場感のあるサウンドで彼らの成長が音に表れている。

彼らの何よりの特徴はこのメロディーの良さであろう。もう思わず体が動きだし、口ずさまずにはいられない。特にヒットシングルである3.Freeや4.Actionなんかは名曲である。頭から離れないこと必死である。
ただのRob Zombieのブラザーバンドであるとは言わせない。少し畑は違うが、KornのJonathanの弟がフロントマンを務めるバンド、ADEMAなんかと比べても力はある。当然である、PM5Kのデビューは1991年である。年齢関係なくこれからもパワー全開でPM5Kには突き進んでいってほしいと思う。これからがさらに楽しみなバンドがまた一つ増えた!


スポンサーサイト



プロフィール

seiyu

Author:seiyu
2009/04~ 東京で食品商社の営業をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
--PR--------------------


・FX

クリック証券


・無料クレジットカード

楽天カードで2000ptゲット


・英語・英会話
(まずは無料体験!)

Englishtown Private Teacher


・ホテル予約

【8800円のプレミアムステイ】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング


にほんブログ村 ネットサービス
にほんブログ村 ネットブログへ