FC2ブログ

P.O.D./Payable on Death (2003)

P.O.D./Payable on Death


P.O.D.のfifth studio album。5枚目みたいだが、日本では、前作"Satellite" (2001)、前々作"The Fundamental Elements of Southtown" (1999)の前の2枚には馴染みがない人がほとんどだと思う。僕も全く知らない。もし知っていたとしても、あまり期待はしていないだろう。"The Fundamental Elements of Southtown"でP.O.D.は初めてその名を世間に知らしめたみたいだが、今作"Payable on Death"に比べると、その音は粗野であまり好きではない。そして当時、"ラップメタル"なるものが人気を博しており、彼らのその作品もそのど真ん中を突いたものであった。

そして、この"Payable on Death"は音はコンパクトに収められており、Sonny Sandovalのラップも以前に比べて極端に少なくなっているのが特徴である。その代わりに、メロディックなバンドサウンドにのって、パワーアップした歌唱力を披露している。また、彼のルーツであるレゲエチックなスタイルがその能力の根底にあり、他とは一味違ったフレイバーを付け加えているのが、聞いていてとても心地良い。4.Execute the Soundsなんて、韻を踏んでいてまさにP.O.D.スタイルである。

P.O.D.は今作に敢えてセルフタイトルをもってきた。それは、バンドとしての自信や出来の良さを表している一つの証拠であろう。まさに、そのタイトルにひけをとらない出来の良さであることは聞いてみればわかる!


スポンサーサイト



プロフィール

seiyu

Author:seiyu
2009/04~ 東京で食品商社の営業をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
--PR--------------------


・FX

クリック証券


・無料クレジットカード

楽天カードで2000ptゲット


・英語・英会話
(まずは無料体験!)

Englishtown Private Teacher


・ホテル予約

【8800円のプレミアムステイ】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング


にほんブログ村 ネットサービス
にほんブログ村 ネットブログへ