FC2ブログ

Hoobastank/The Reason (2003)

Hoobastank/The Reason


Hoobastankの2nd。アメリカでダブルプラチナまでいったそうだ。それが証明するように、非常に出来がいいアルバムである。1.Same Directionからとても疾走感があり、続く2.Out of Controlではさらに高揚感を増長させ、まさにHoobastank節が炸裂である。1st. Hoobastank(2001)の1.Crawling in the Darkに続く名曲の誕生である。ちなみに、1.Same DirectionのPVではChester(LINKIN PARK)等のアーティストがフィーチャーされており見ものである。また、5.Just Oneは日本ではアサヒビール「スーパードライ」のCMソングとして耳にしたことがある方も多いのではないだろうか。松坂が出てたやつだ。

しかし、Hoobastankと言えば、8.The Reasonだと言う人も少なくはないのかもしれない。タイトルトラックであるその曲は上に挙げたようなバンドを象徴するような曲ではなく、一変メロウで、ライブでは皆で大合唱!というようなものである。シングルとしてもバンドで最も売れた曲である。全くあっぱれである。Hoobastankの懐の広さを感じさせる。

続く3rd. Every Man for Himself(2006)では、少し方向性が変わったのか、疾走感がある曲というのが極端に減り、8.The Reasonのような曲が増えた。個人的にはちょっとがっかりである。次回作に期待か。

デビュー当初はIncubusなどと比べられることも多かった彼らであるが、今となっては独自のサウンドをもはや確立したHoobastank。まさにそんな彼らの傑作の1枚である


スポンサーサイト



プロフィール

seiyu

Author:seiyu
2009/04~ 東京で食品商社の営業をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
--PR--------------------


・FX

クリック証券


・無料クレジットカード

楽天カードで2000ptゲット


・英語・英会話
(まずは無料体験!)

Englishtown Private Teacher


・ホテル予約

【8800円のプレミアムステイ】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング


にほんブログ村 ネットサービス
にほんブログ村 ネットブログへ