FC2ブログ

GODSMACK/AWAKE (2000)

GODSMACK/AWAKE


GODSMACKのsecond studio album。ヘヴィーです。今やスターダムにのし上がっただけのことはある。さすがです。1stに比べても音が分厚くなり、その太っといラインにカリスマSullyの雄叫びがのっかる。まさにドンピシャである。まるで巨大な鉄球が振り子にされ、それが正面からお構い無しに向かってくるとでも言おうか、そのストレートな爆音が奏でるダークなメロディーに、カリスマSullyが歌うのだから間違いない。その歌い方がJames Hetfield(Metallica)を想起させようが何だろうが、これはGODSMACK以外の何ものでもないのだ。もうあっぱれである。

この時代には、様々な新しいロックの形が目を出し始めた。数え切れない程のalternativeバンドなるものが出てきては消えるということの繰り返しであったが、やはり残るものは何か新しいものを持っているものであり、ただの人気バンドのコピーでは生き残ることはできない。他とは違う独自性が必要であった。GODSMACKがこれほどまでの成功を収めたのも、Sullyのカリスマ性やGODSMACKらしさがあったからこそであると思う。

3rd. Faceless(2003)ではより激しさを追求し、これまでで最高のセールスを記録し、その後アコースティックアルバムや、IV (2006)では一種のカントリーチックな雰囲気も感じた。バンドとして一時代を築いたといっても過言ではないGODSMACK。これからまたどんな作品を世に送り出してくれるのか。非常に楽しみである。


LIVE!
スポンサーサイト



プロフィール

seiyu

Author:seiyu
2009/04~ 東京で食品商社の営業をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
--PR--------------------


・FX

クリック証券


・無料クレジットカード

楽天カードで2000ptゲット


・英語・英会話
(まずは無料体験!)

Englishtown Private Teacher


・ホテル予約

【8800円のプレミアムステイ】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング


にほんブログ村 ネットサービス
にほんブログ村 ネットブログへ