FC2ブログ

DISTURBED/THE SICKNESS (2000)

DISTURBED/THE SICKNESS



強烈なジャケットである。一見してみて、このジャケットからしてもとんでもない音を出してくるのではないかと想像できる。そう期待させる当アルバムは、DISTURBEDの1st。さて、いざ聞いてみると、中にはまさしく化け物が潜んでいた!まさに、このジャケットの人物(生物)が叫んでいるかのような、悪魔の出現である。その正体とは、DISTURBEDのフロントマン、David Draimanである。

なんでも、DISTURBEDの前身バンドBrawlからボーカルが抜け、残りのメンバーで新ボーカリストを探し当てた結果、David Draimanと出会い、DISTURBEDが誕生したそうだ。それにしてもこのDavid Draiman、強烈である。スキンヘッドのその厳つい風貌から吐き出される歌唱力には圧倒される。怒涛の高音シャウトで捲くり立て煽り倒したかと思えば、メロウな歌声で静寂を作り出す。変幻自在である。もはや人類を超越した生物体といえよう。まさにジャケットのそれである。昨今のメタル界で、彼は最強の称号を手にする何人かのボーカリストのうちの一人であると言って間違いないであろう。その証拠に、"かのオジー・オズボーンから「メタルの未来」と賞賛を受けた"(Wikipedia)そうである。

アルバムを通して、やはりDavidの歌唱力がクローズアップされがちであるが、メロディーの方もNu metalと括られるような、旬なものでのりにのれるナンバーの連続である。ただ、当のメンバーの方は、むしろHard rockだということを言っており、実際2nd以降、よりHard rock寄りなアプローチになっている。しかし、DISTURBEDにはそんな無意味なジャンル分けなんぞ不要である。このTHE SICKNESSを聞けば、もう誰しもがDOWNすることは間違いない!


スポンサーサイト



プロフィール

seiyu

Author:seiyu
2009/04~ 東京で食品商社の営業をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
--PR--------------------


・FX

クリック証券


・無料クレジットカード

楽天カードで2000ptゲット


・英語・英会話
(まずは無料体験!)

Englishtown Private Teacher


・ホテル予約

【8800円のプレミアムステイ】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング


にほんブログ村 ネットサービス
にほんブログ村 ネットブログへ